お知らせ

2022年09月30日

10月の物価上昇について当宿の対応

10月1日(土)から10月10日(月)…新うどん県泊まってかがわ割
10月11日(火)~ …新うどん県泊まってかがわ割(全国旅行支援)

を予定しております。

制度ご利用の際は、

①利用可能かどうか(10/10までの現行のかがわ割は残額あと少しです)
②宿泊希望日
③宿泊代金

を予約入力前にお知らせ頂けましたら幸いです。

LINE公式アカウント:https://page.line.me/pup6315v?openQrModal=true

e-mail:info@soraumi.pedal-b.net


世間で広く報道されております「全国旅行支援」について当宿は参画を予定しております。今のところ関係省庁からの指示が何もございませんので続報をお待ちいただけましたら幸いです。


当宿は若い旅人さんに「楽しいだんらん」「美味しいごはん」をなるべくリーズナブルな価格で提供したい想いを持って運営しております。昨今の値上げで旅足が遠のいてしまう情勢に有って少しでも旅のお手伝いができればと思い、県民割や全国割に関して参画に前向きな姿勢です。

しかしながら現在の宿泊料金設定時(2020年6月)と比べて食材・光熱費など宿の運営に必要なあらゆる品目が値上がりしており、従来の価格のままでは持続可能な運営が困難になることが明白です。

かと言って性急な値上げは考えておりません。何がどれだけ上がり運営を続けていくためにどれだけのお金が不足しているのかを見極めてから、必要な金額を決定したいと考えております。ですので10/1(土)のタイミングでは通常価格の変更はございません。秋になり気候が落ち着いた今、四国高松へのご旅行お待ち申し上げます。


だんらん旅人宿そらうみ 宿守

一覧に戻る